少し頭が痛い。寝不足かな?

花がきれいだったりすることのことを、見事という言い方するのとても魅力的だと思った。
塔ノ岳は5月末、ミツバツツジという花が見事らしい。登ることに決めた。
わたしがその頃何をしてようと、5月末には塔ノ岳に登る。
山がなくなることはないから。
わたしと山があれば出来ること。わくわくする。楽しみ。
3月の最初は、友達4人で大山に登る。
豆腐祭りがあるんだって。
おいしい豆腐を食べるところを想像する。

その頃、わたしは仕事をしているか
してるとしたら、なんの仕事か
どこに住んでいるのか、
なにを考えて過ごしてるのか
なにを得てなにを失くしてるのか
ちっとも見当がつかない。

それでも塔ノ岳には登る。
ロマンチックだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿