特に何も無い。

好きだった男の人の誕生日だった。
誕生日に誰からもメールが来なかったら寂しいだろうと思って
そういう気持ちでメールを送った。

わたしはそういう人なんだと思った。

気持ちの振り幅が狭い。

昨日は、昼間のアルバイトだけだったので朝から気分がよかった。
一緒に働いているひとと少し話しをしたけど、何を言ってるのかわからなかった。
共感できないとかじゃなくて
何を言ってるのかわからなかった。
この人と話すと必ずこういうことが起きて
その度にがっかりする。
わたしががっかりすることは、彼には全然関係のないことだから
がっかりした顔を見せちゃいけない。
たぶんだいたいわたしが悪い。
いつだって、わたしが悪くてわたしが間違ってる。

わたしがわたしを少し諦めている。
周りも諦めている。
生きることは諦めることだと思っていたけど
自分も周りも諦めるととても苦しくて悲しくて、この気持ちのままでは、やっていけそうにない。
本当は諦めてない気持ちのほうが多いんだろう。
でもその向こうの本当の気持ちは全部諦めてるんだろう。

映画とか小説とかマンガを読んで、感想を言うのがこわい。
よくそんな浅はかな感想が出てくるね、とか言われそうでこわい。
わたしの感想が、全部を崩す力を持っていることを知っている。

ここまで書いたけど、ここまで書いたこと全てどうでもいいと思ってしまった。
きれいな汚れってブログのタイトルは本当に良いと思ってる。
これもどうでもいいと思ってしまう日が来るのかな。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿